ショウ/Milion Editors

元ブラック企業勤務の私が教える!毎日仕事に追われて時間がない男性サラリーマン必見!!14日間で映える動画の作成&継続案件の方法を徹底伝授。会社の給料とは別に月5万稼いで好きな子とワンランク上の店に行けるようになる方法

3分で分かる?無限に編集の営業先を手に入れるコツ

こんにちは、ショウです。




案件を獲得するために
クラウドワークスや
ランサーズも充分に活用している


なのに案件を取るための
営業先
が全くない!!!



あなたはそんな状況に
なっていませんか?



今回は
動画編集者が
営業をかけるべき先
についてお話ししていきます。

 

f:id:shoya1127:20210130003005j:plain



これを知らないままだと
どんなに時間をかけて営業しても
どんなに優れた編集技術を持っていても



あなたの才能が
日の光を浴びることはありません




営業活動を行えば行うだけ
クライアント先がどんどん
枯渇していきます



SNSで繋がっている
編集仲間たちに
案件先ないのやばくない?」と
余計な心配をされて
あなたのプライドを傷つけられるでしょう。

 

社会人にとっては死ぬほど貴重な
たった1時間の昼休憩を
削って営業活動をしていたとしても

 

会社でサービス残業をして
クタクタになりながらでも
パソコンの前に張り付きながら
営業活動をしていたとしても

 

 

周りからは認められることはなく、
「ムダなことが好きだね」
「遊びに時間使ったら?」と

 

あなたが真剣に
自分の未来を変えようとしているのに、

 

 

あなた=ムダ好きな人
このようなレッテルが貼られます。

 

 

そんなムカつく思い
したくないですよね



f:id:shoya1127:20210202145017j:plain



 

でも大丈夫
あなたはこの続きを読むことで
原因を知ることができ、
それを避けることができます。

 

あなたが望むような
最高のクライアント先を手に入れ

 

SNSの編集仲間からは
妬みの言葉と
賞賛の声をかけられること
間違いありません。


そこから始まる新規ビジネス
あるかもしれません。



会社を退職したとしても
ご飯が食えなくなる不安がなくなり
深夜まで飲みに行けるでしょう。



動画編集者が営業をかける先を
正確に理解しておくと
100%編集の仕事が増える
ようになるんです。




こんな動画編集者に
なりたいですよね?

 

f:id:shoya1127:20190201130053j:plain

 




営業しても案件が取れない原因
それは
特定の営業先しか
認知してない

これに限ります。



今回は誰もが必ず行ったことのある
料理をする時
例にあげますね。




料理を作る時、
レシピを守って
順番通りに進めていく…

隠し味に家では
チョコレート

 

それって
あなただけの思い込みに
なっていませんか?

案件取れないもとです
今すぐ改めてください。


ここで改めて欲しいのは
隠し味にチョコを使うのを
やめて欲しいわけではありません。

 

あなたの凝り固まった
思い込みを変えて欲しいのです。

 

これまでお母さんもずっとチョコ
使ってたからこれが正解なんだと
決めつけてませんか?

 

 

それ以外の隠し味もあるはずです
もしかしたらチョコを
超える材料もあるかもしれません

 

 

思い込みって非常に
怖いものなんです。
人の脳は思い込んでしまうと
柔軟な発想を失くします



f:id:shoya1127:20210202145334j:plain





これを防ぐためには!
まず自分の営業先が
思い込みで凝り固まって
ちゃんと把握
してください



そして今からお伝えする
リスト全てで営業活動をしましょう

伝えるリスト先で
ある程度のポジションが
あるのであれば、



ポジションがあるリスト先を
軸に他のリスト先でも
水平展開していきましょう

 

f:id:shoya1127:20210201233014j:plain

Twitter@HarmNaoより引用”


これだけではありません。
思い込みがなければ
案件はどこらでも探せます。

 

 

少し考えればいくらでも
出てくるはずです。

 

ジモティ
家具や家電が
もらえるだけと思ってないですか?


あなたがよく行く飲食店
コロナの影響でお客さんが来ません
集客につながるPR動画はニーズあります


営業で回るお得意先
少子化やコロナで採用難です
学生が思わず応募したくなる
採用動画はニーズあります

 

3分考えただけでこれだけの
イデアが出てきます。

 

 

営業は発想が命です。
毎日の活動や考え方が
すぐに結果に直結して
数字が変化します。



いい思考を付けるのか
悪い思考を付けるのかは
あなた次第です。



まずは日頃の
自分の営業先が
思い込みになっていないかを
見直す
ところから
始めましょう!



最後までお読みいただき、
ありがとうございます☆






この記事を見て
ためになった、やる気が出た
と思われた方は

いいね / コメント / ブックマーク
よろしくお願いします☆