3分で分かる?無限に編集の営業先を手に入れるコツ
こんにちは、ショウです。
案件を獲得するために
クラウドワークスや
ランサーズも充分に活用している
なのに案件を取るための
営業先が全くない!!!
あなたはそんな状況に
なっていませんか?
今回は
動画編集者が
営業をかけるべき先
についてお話ししていきます。
これを知らないままだと
どんなに時間をかけて営業しても
どんなに優れた編集技術を持っていても
あなたの才能が
日の光を浴びることはありません。
営業活動を行えば行うだけ
クライアント先がどんどん
枯渇していきます。
SNSで繋がっている
編集仲間たちに
「案件先ないのやばくない?」と
余計な心配をされて
あなたのプライドを傷つけられるでしょう。
社会人にとっては死ぬほど貴重な
たった1時間の昼休憩を
削って営業活動をしていたとしても
会社でサービス残業をして
クタクタになりながらでも
パソコンの前に張り付きながら
営業活動をしていたとしても
周りからは認められることはなく、
「ムダなことが好きだね」
「遊びに時間使ったら?」と
あなたが真剣に
自分の未来を変えようとしているのに、
あなた=ムダ好きな人
このようなレッテルが貼られます。
そんなムカつく思い
したくないですよね。
でも大丈夫。
あなたはこの続きを読むことで
原因を知ることができ、
それを避けることができます。
あなたが望むような
最高のクライアント先を手に入れ、
SNSの編集仲間からは
妬みの言葉と
賞賛の声をかけられること
間違いありません。
そこから始まる新規ビジネスも
あるかもしれません。
会社を退職したとしても
ご飯が食えなくなる不安がなくなり
深夜まで飲みに行けるでしょう。
動画編集者が営業をかける先を
正確に理解しておくと
100%編集の仕事が増える
ようになるんです。
こんな動画編集者に
なりたいですよね?
営業しても案件が取れない原因
それは
特定の営業先しか
認知してない
これに限ります。
今回は誰もが必ず行ったことのある
料理をする時を
例にあげますね。
料理を作る時、
レシピを守って
順番通りに進めていく…
隠し味に家ではチョコレート。
それって
あなただけの思い込みに
なっていませんか?
案件取れないもとです。
今すぐ改めてください。
ここで改めて欲しいのは
隠し味にチョコを使うのを
やめて欲しいわけではありません。
あなたの凝り固まった
思い込みを変えて欲しいのです。
これまでお母さんもずっとチョコ
使ってたからこれが正解なんだと
決めつけてませんか?
それ以外の隠し味もあるはずです
もしかしたらチョコを
超える材料もあるかもしれません
思い込みって非常に
怖いものなんです。
人の脳は思い込んでしまうと
柔軟な発想を失くします。
これを防ぐためには!
まず自分の営業先が
思い込みで凝り固まって
ちゃんと把握してください。
そして今からお伝えする
リスト全てで営業活動をしましょう。
伝えるリスト先で
ある程度のポジションが
あるのであれば、
ポジションがあるリスト先を
軸に他のリスト先でも
水平展開していきましょう。
”Twitter@HarmNaoより引用”
これだけではありません。
思い込みがなければ
案件はどこらでも探せます。
少し考えればいくらでも
出てくるはずです。
・ジモティー
家具や家電が
もらえるだけと思ってないですか?
・あなたがよく行く飲食店
コロナの影響でお客さんが来ません
集客につながるPR動画はニーズあります
・営業で回るお得意先
少子化やコロナで採用難です
学生が思わず応募したくなる
採用動画はニーズあります
3分考えただけでこれだけの
アイデアが出てきます。
営業は発想が命です。
毎日の活動や考え方が
すぐに結果に直結して
数字が変化します。
いい思考を付けるのか
悪い思考を付けるのかは
あなた次第です。
まずは日頃の
自分の営業先が
思い込みになっていないかを
見直すところから
始めましょう!
最後までお読みいただき、
ありがとうございます☆
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